ショコ潤 #9-11

やっと見ました。ショコ潤最終回。
正直、あんな終わり方でビックリ。ソウタもサエコもおかしい。2人ともふわぁ〜〜んっとしてて今の若者の恋愛ってあんなかんじなの?最後の最後まで全く主人公2人に寄り添えないドラマで薫子さんと六道さんがよかった。今原作もあんな感じなのか?
私の感覚とサエコがずれてるのは十分わかってたから別にいいんだけど、ソウタ。あんな男が隣にいたらパンチしちゃいますよ。少女マンガが原作だからかもしれないけど発想が乙女チック。最後には再出発にフランスで修行って。。。周りの人達がいい人ばっかりでよかったね。ソウタ。オーナーなのにそんなんでいいのか?
サエコに振り回されてたけど結果1番オイシイのソウタじゃん。何だかなぁー。エレナがかわいそうすぎる。セフレのエレナに対して暴言吐かれた時に全力で擁護したり、エレナが失恋した時にそばにいたり、ケジメつけたらエレナとの関係を見直す。とか言ってたソウタはいい奴だなぁ〜って思ってたのに・・・。その気にさせといて突き放すってどうなの?ソウタさん。ある意味こーゆーとこサエコと似てる。
ところで、サエコは何のために家出したんですか?DVって解決したんでしたっけ?あの生活が窮屈だから家出たんですよね?何ひとつ解決しないまま戻ったのは、結局ダンナの経済力?子供のため?最後の最後までサエコの行動全く理解できませんでした。妊娠中に他の男と関係したのをなかったようにダンナと仲良くしてるしたたかさに恐ろしさというより感動を覚えました。本当にすごいよ。さすがだよ。あっぱれ!サエコ
【失恋】とついてるのでそうなるのだろうと思ってましたが、ショコ潤は私にとって新しい世界を見せてくれた新感覚ドラマでした。月9ってすごいね。

なんだかんだ言ってもやはり松もっさんは恋愛ドラマがとっても似合います。こんな文句8割越えドラマ(私だけ?)で松もっさん大変だったのかな?イケメンや俺様キャラは十分堪能しておりますので今度はもっと情けない男の恋愛ドラマなんてどうでしょう。

松もっさん、お疲れさま。