ファ・・・ファ・・・ファンタジー

↑これが見た直後の感想です。

翔さんの『神様のカルテ』見てきました。正直もっとえぐえぐ泣くかと思っていたけど、そこまで泣きませんでした。(もちろん泣いたけどね)ヒューマドラマ的な要素がもっと強いのかと思っていたら現実3割ファンタジー7割・・・に思えました。物語が淡々と進んでいたし、翔さんとあおいちゃん夫婦と御嶽荘の住人も浮世離れしてるし、一止先生があまりにも飄々としているからそう感じたのかな?平成よりは昭和な感じ。東京の風景より信濃の自然が物語とあっていて穏やかな時間が流れている映画でした。実家の父と母の声が聞きたくなる、そんな優しい映画でした。翔さん。ありがとう。

あおいちゃんも目を奪われた翔さんのなで肩具合ですが、白衣は危険だね・・・翔さん。かなりの急斜面拝見できました。ホントに矢印だったよ・・・。

話がちょっと変わりますが、映画の前に夫と食事をしていたらうしろにいた幼稚園児(??)くらいの男の子が「勝利のポーズ!」と突然言うので大人だから一緒に立って出来なかったけど!「ヤッター、ヤッター、ヤッターマァーン!!!」私も心の中で一緒に勝利のポーズやらせていただきました。なんかとっても楽しかったです。

そして、本日で今年の嵐くんのライブ終了しましたね。台風で予定が狂った方もいたのではないかと思います。嵐くんはじめ参戦された方お疲れ様でした。いい夢見てくださいねーー!来年までちょっと間がありますがそれまではライブDVD見ながら英気を養って名古屋では大爆発させてやりますよっ!!待ってろよー名古屋っ!!