弟の隠された言葉は。。。

帰省時の姉と弟の会話。


TV雑誌の嵐関連にすべて○でしるしをする姉。
それを見て弟からの突然の質問。

弟 「姉ちゃん、嵐好きなの?」
姉 「うん…。」  ← 突然嵐のことを振られると動揺…。
弟 「誰が好きなの?ニノ?」 ← 友人も私がにのファンだと思ったらしい。
                     もちろんニノも好きだけど。
姉 「ちがうよ。」
弟 「あっ、マツジュン?」
姉 「ちがう。」
弟 「翔くん?」  ← 弟の翔くん呼びにちょっと驚く。
姉 「残念ながら違います。」
弟 「じゃ、リーダー?」
姉 「…違うよ…。」
弟 「あと誰だっけ?名前出てこないよ。」 


…そりゃないぜ、弟よ。

これが世間の一般的な見方なのぉ?

相葉さんの名前が出てこないってどーゆーことっ!!

相葉さんは、ミラクル起こすし、
エンジェルスマイルは破壊力抜群だし、
洋服の着こなしも抜群だし、
気持ちがすごくいいヤツだし、

いいところを列挙してったらキリがないよ。


だから、相葉さんのことしっかり教えてあげました。


弟の最後質問。
「もしかして、コンサート行ってたりするの?」
無言でいたら、
「ねぇちゃん、すげーな。」


それ以上弟は何も言いませんでした。


姉はそのあとちょっと複雑な気持ちになりました。