生放送は偉大!

番組のお知らせなどで無事であることを知っていましたが、昨日生放送で翔さんの姿を見たときものすごい安堵感でいっぱいでした。よかった。心から思ったよ。実際に目でみるまで安心できませんからね。無事な姿を確認できて素直にうれしい。そう思っている人はたくさんいると思います。生放送は偉大です。5人揃って元気な姿を早くテレビで見たいです。
東京にいても生活物資の不足や情報が二転三転することや停電で電車の運行状況を心配しながら通勤での不安な毎日を送っています。普通に生活しているだけでこんなにいろいろ感じるのに、被災に合われた方のことを思うと想像を絶する心の痛みだと思います。
私にできることは何だろうと考えると…情報に踊らされず冷静に自分ができる範囲のことをする。・・・ただこれだけだよね。例えば…できるだけ階段を使う。待機電力を減らす。必要以上にモノを買わない。翔さんがZEROで言っていたように義援金を送る。小さいかもしれないけど、できることから1つずつ。