若冲

大変お恥ずかしいお話ですが、わたくし若冲を(じゃくちゅう)と読めなかったし、人物そのものをしりませんでした。絵がリアルすぎて気持ち悪い。特に鶏の絵は怖い。(私の個人的感想です。芸術がわからなくってすみません。)多分智くんが興味を持たなければきっとただ通り過ぎた人だと思います。智くんが日本画に興味を持ったのは意外。たった15分の紹介番組なのにすでに「へぇー。」「ほぉー。」と驚きの連発。面白そう。早く本編見たいです。智くんが真剣に若冲の絵を眺めている横顔がなんか新鮮!横顔の曲線がね・・・なんか、・・・なんかいいのよねー。すごく中性的で年齢不詳に見える・・・。興味がある分野だし、出来るコなのでMCそのものは心配していなかったけど、目をキラキラさせて若冲を見ている様子が「アーティスト大野智」でした。もともと自分を飾るタイプじゃないけど絵と向かい合う姿って素なんじゃないかなぁ。意外と雄弁だったし。4/25からの『若冲ラクルワールド』めちゃくちゃ楽しみです。いやぁーNHKありがとう。智くんをMCにするなんて素晴らしい。グッジョブ!!
それにしても嵐って何気にすごいグループなんだよね。私そんなにジャニーズ詳しくないけど、【ジャニーズ初】という冠結構もってたんじゃないのかなぁー。翔ちゃんは大学卒業して、キャスター業にアイドル枠を広げてたし、智くんは個展開いて、にのはハリウッド映画に出演。相葉くんはジャニーズで初めて氷水に落ちたしね。(ある意味とても相葉くんっぽい?)潤くんは2008年だっけ?文化人の皆さんと一緒にその年に一番輝いた男性に選ばれてたし。勢いだけじゃないのよね。なんかすごいね。嵐って。