楽しい週末

昨日の『しやがれ』久々に面白かったっ!!エイトさん以来の面白さでした。あれって完全に公開オーディションですよね???…もしかして三谷さん二宮さん狙いですか?あと大野さん!ほんとにユニーク。独立独歩ってあなたのためにある言葉ね。私はそのセンス大好きです。
視聴者としてはみてて面白かったけど、やってる方はすっごい大変だったでしょうね。
以前三谷幸喜が演出した舞台をパルコ劇場に見に行ったときも最初に出てきておんなじようなセリフで紹介して舞台が始まったので本当に真面目に舞台やる気なんだなー…と思っていたらあれですよ。…でも同窓会にジャージって…。極端だけど無職だってわかりやすかったよ。いやぁーとにかくおつかれさまでした。

少クラで国立ライブの動く嵐をぼんやり見てました。結構長い時間やってくれたので嬉しかったです。DVD化お待ちしています。


最後にエイトゴトを…。
今週のお楽しみにエイトさんの『仕分け』がありました。
仕分け①
女装男子を仕分けたときにくろかわさんが選んだのは女の子。そしてめっちゃかわいい!!立ち上がってすばるが本気で「かわいいですねっ!!」…こーゆーとこ実はツボ。正直でいい!!そして謎のカバ。意味のよくわからない論理で決めるまるちゃんがかわいい。
仕分け②
ジャニーズ愛仕分けに大先輩マッチさん登場。ガチで緊張するエイトさんが正直とっても可愛かったぁー。エイトさん初心者なのでなんでも新鮮に映るんですが、リードボーカルを取る二人が上手なのはわかるとしてエイトさんは歌上手な人多いですね。それにしても控え室とスタジオの空気感が違いすぎてみてて気の毒でした。すばるがどんどん土気色に変わっていって…吐いたね、あれは。にしきどくんも顔色ひどかったね。そしてヨコ!2度目の挑戦でバックダンサーがサァーと引いていく様子がね…笑えた。そしてとっても可愛かった。あんなに強力なダンサー兼応援団引き連れても間違っちゃうんだね。ヨコ…。でも私は「ナイスッ!」って思っちゃったよ…。だって間違えると思ってたんだもん。いやぁー楽しかった。とにかくエイトさんおつかれさまでした。
さすがジャニーズ軍団の長!!マッチいつまでもかっこいいですね。
うまく言葉にできないんだけど、エイトさんのいろいろな表情とかJの上下関係とか…いろいろな意味でものすごく感銘を受けた『仕分け』でした。
あっ!当確やっと聞けました。東京ドームで初エイトコンですっ!!