冒険ジャパン?

今日からエイトさんのツアーが始まりました。胸の高まりが止まりません。スタートする16:00前後は東京都目黒区で一人ソワソワドキドキしてました。はぁー。どんなだったのかなぁー・・・。グッズは?考えただけで楽しくなっちゃう。
そんな私は今日友達Kと冒険ジャパンしてきました。・・・といっても1件だけですが。Kは嵐くんにもエイトさんにも全く興味がありません。ベトナムのお土産にオレンジのTシャツ買ってきて「確か相葉くんってオレンジだったよね。」とまぶしい笑顔でいうKは中途半端な記憶力の持ち主ですが、エイトさんのマルちゃんカラーいただくことにしました。・・・Kにはせめて相葉さんはグリーンと覚えていただきたいものです・・・。

・・・で、行ってきました。すばるとマルちゃんが久本さんの回で行った「青屋」↓↓

わたしは全く知らなかったのですがここ有名なお店なんですね。思ったより小さなお店でした。全体的に暗めで雰囲気はなかなかです。確かにランチデートに最適かも。でも周りは女子ばかりでした。

・・・話はそれますが、わたしすばると丸ちゃんコンビが大好きです。この回はめっちゃテンション上がりました。

「青屋辛鍋」↓↓

思ったより辛さ控えめで白味噌(?)の甘みもありおいしかったです。わたしはもうちょっと辛いほうが好みだけど、Kいわく「化学調味料使わないで味がしっかり出せるんならいいんじゃない。」・・・そうなんだぁー。ご飯は玄米と五穀米が選べます。・・・あっ!!今気づいたけどわらびもち食べるの忘れたっ!!

そのあと代官山〜中目黒をぷらぷらしながら他愛のないおしゃべりをしてツアー初日の今日が終わりました。札幌はどうでしたかー?