今更だけど・・・読書の秋?

図書館でお願いしていた『硝子のハンマー』がやっと私に回ってきた!

ずいぶん待ったよぉー。登場人物も多いし、芹沢さんいないし、青戸さん感じがちょっと違うし、完全に別モノ。脳内再生上榎本はやっぱりさとしっ!!無表情で早口で余計なことは一切言わない榎本・・・ドラマで育ってしまった世界観があるのでちょっとここもちょっと違和感。報酬の話するトコとか意外としっかり者な榎本。まだ読み始めたばかりだけど、やっぱり原作は内容が濃くって面白い。初期の貴志作品『黒い家』からほとんど読んでたんだけどなぁ・・・。

・・・で、もう一度テレビ版『硝子のハンマー』10話と11話を見直す。(ホント24h TV早く編集しないと・・・。はぁー・・・。日に日に減っていくブルーレイの残量がカナシイ。)
あ。やっぱり・・・


めっちゃおもしろいっ!!!!


芹沢さん最高おぉーーー!!!!


佐藤浩市いい仕事したよねー。今お会いできたなら最上級の「ありがとう!」を捧げたい。あのとぼけた感じ。よかったなぁー。
原作読んだら佐藤くんが榎本に言ってた「こっち側の人間ですよね。」とか「あなたならわかるはず」とか「あなたのこと調べさせていただきました。」の意味わかるのかなぁー。泥棒なのはわかったけど、榎本の過去わかるのかなぁー。うぅーワクワクする。
早口で話す榎本の台詞がたまに聞き取りにくいところあるけど、榎本の最後の不敵な笑みがなんともいえない。1億円で横取りして高飛びするのか?ホントはフリだけなんじゃないか・・・とか。榎本に騙されないぞっ!と思っちゃう自分に笑っちゃった。このたった2話にこんなに魅せられててしますとはっ!!!


榎本“さとし"径・・・カムバァーック!!


私やっぱり「役者 大野智」大好きです。