いまさらなんだけど、アラフェス2013選曲。

戻ってこいよっ。くじ運!
・・・ってことでタイムリーに記事上げらなくて、今更だけど、翔さんの謎ディ公開記念ってことでアラフェス選曲です。残しておかないと忘れちゃうからね・・・。

========================================================
■シングル
1 Love Rainbow
2 Love so sweet
3 PIKA★★NCHI DOUBLE
4 Step and Go
5 ワイルドアットハート
6 Believe
7 Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
8 Troublemaker
9 Monster
10 Breathless
========================================================

ここはあっさり決まりました。久々にらぶそー聞いたらびっくりするほどいい曲で・・・。聞き飽きた感が今まであってちょっと敬遠してたんだけど、名曲ですよ。らぶそー最高。やっぱり「信じることがすべて」なんですよ。


========================================================

カップリング
1 スーパーフレッシュ
2 タイムカプセル
3 春風スニーカー
4 忘れられない
5 手つなごぉ
6 Kissからはじめよう
7 コイゴコロ
8 DiLiLi
9 いつまでも
10 maboroshi
========================================================

嵐のカップリングは名曲が多い。純粋に国立で嵐に歌ってほしい曲を真剣にチョイス。多分一番力を入れた選曲。シングルやんなくてもいいからカップリングだけでコンサートを構成して欲しいくらいだよ。どうですかね?松本さん?去年スーパーフレッシュみたときあまりの嬉しさに鳥肌立ちました。しかもさとしらしい振り付け。行進(?!)するところすき。今一番見たいのはまだコドモだった嵐くんがオーバー30になった今コイゴゴロを歌うとどんな感じになるんだろう。この辺も気になる。タイムカプセル〜コイゴゴロまでは何度も順位入れ替えた。だって本気で聞きたいんだもん。


========================================================

■アルバム
1 空高く
2 Rock You
3 Eyes with Delight
4 Yes? NO?
5 All or Nothing
6 Ready to Fly
7 Summer Splush!
8 Cry for you
9 身長差のない恋人
10 negai
========================================================

『空高く』〜『All or Nothing』 までは選曲する前にほぼ決まってました。ここから先悩みました。今は自分でも納得の選曲。さとしの振付けた『Ready to Fly』見たい。わちゃわちゃしたかわいい嵐くんのイメージが出来上がってる『Summer Splush』。翔さんの♪さまぁーすぷらぁーっしゅ♪聞きたい。「俺」って歌う激しいダンスの『Cry for you』見たい。さとしのための曲と私が勝手に思ってる『身長差の恋人』歌って欲しい。最近頭の中でずっとなってる『negai』聞かせてくれよ、嵐くん。


========================================================
■ソロ
A 「じゃなくて」
M Yabai! Yabai! Yabai!
N 秘密
O Two
S このままもっと
========================================================

相葉くん
私この歌すき。小悪魔な女の子に振り回されてる相葉くんのドラマがみたい。テレビ局の方、どうぞよろしくお願い致します。私の夢見せてください。
まつもっさん
一番困った。一番見たいのは『La Familia』だったんだけど、音源化されていないから選曲できず、考えてたら迷宮ラビリンス。そーいえば帽子かぶった満面の笑みのまつもっさんかわいかったからとりあえず(!)のYabai! Yabai! Yabai! 
にの
かわいこぶりっこするにの。バックはメンバーで例の振り付けを全力でお願いします。(2年越しのお願い)
さとし
『Rain』と迷ったけど去年もそうだったから。『Two』が聞きたい。
翔さん
丸くなった翔さんが精一杯の優しさで歌うこの曲が聞きたい。


あとは『俺たちのsong』嵐5人バージョン、『La tormenta 2004』、または、『Cool and Soul』の今年バージョンが聞きたいかな。去年『スケッチ』やったし、諦めてないよ。ちょっとしたサプライズで嬉しかった。あの日、国立で、ナマで聞きたかった。泣いただろうなぁー。きっと。DVDに収録されただけでも良しとしよう。

今年はいい夏になりますようにっ。