今年初のコンサート。

この三連休の初日。ワタクシ、アメリカのジャニーズと言われているバックストリートボーイズLIVEに行ってきました。久々のコンサートがガイタレです。友達に誘われていってきたので、昔の曲は知ってるけど、今出たアルバムは会場に行きながら初めて聞くというモチベーション。しかも、名前と顔が一致しないというとんでもない状況での参戦。でも、ベストは持ってるよっ!!!

多分、BSBはほぼ同世代。今年で結成20周年だって。アメリカのショービジネスで20年。お疲れさまです。はい。

申し訳ない気持ち半分ありつつ、いったら思いのほか楽しかった。昔の曲やってくれたのもあると思うけど、めっちゃ楽しかった。BSBが心底楽しそうにLIVEやってて、みてるこっちも楽しくなっちゃったのね。昔の曲とかはテッパンだし。モチベーション低かったんだけど、きっかり2時間楽しみました。ホントに楽しかったぁー。

5人ということもあるけど、見ながらフッとしたときに嵐くんと照らし合わせてみてしまうこのサガ。

一緒にいった友達はアンチJ。・・・っていうか帰国子女だから日本のエンターテイメントにはあんまり興味がないの。
嵐くんのコンサートとの違いを説明したところ


「さすがファンサービスがすごいね。全席同一料金な意味があるね。」


・・・と、高評価いただきました。言い方悪いけど、ファンサービスはお金で買う印象を私が持ったからかもしれないけど・・・。ムービングステージ、花道、山車、人力滑車、飛行船とかフツーだからね。慣れちゃってるからこれが当たり前なんだけどね。当たり前になってたけど、彼らの気持ちが嬉しいね。少しでもそばにっていうね。


久々に行ったコンサート。Jのすごさを知りました。

「ARASHI LIVE TOUR 2013 LOVE」めっちゃ楽しみにしてます。