今更だけど・・・年始年末の嵐活動

【紅白】
いやぁー、あの子達の成長っプリに凄みを感じる。なんだかんだいってかなりの経験値の持ち主だったんですね。すっごい安定感。アドリブもフォローもすばらしい。ある意味あやせはるかちゃんには頭が上がらないほど感謝ですよ。ありがとう。今結構ネガティブの渦にいる私に相葉くんのやさしさフォローがほしいです。嵐にとってこれからチャレンジといえる大きなことってなんだろう。個人的にはいろいろあるかもしれないけど、「嵐」であるのかな?おっきなチャレンジし続けてくれるだろうけど、まだまだしてほしい。私個人としては、松もっさんの前髪での気合入れにはくすり笑いしましたけど。わかりやすくて面白すぎるよ。松もっさん。


【しやがれSP】
15周年一発目で緊急発表・・・っていうから、また24時間パーソナリティ?国立発表?などと一人TVの前でモゾモゾしてたらエイトが24時間パーソナリティだってっ!!脱力してヘラヘラ笑っちゃった。良かったよぉ〜。3年連続って言ったらどーしようかと思ったよ。エイトさん24h 頑張って!!ってことは、しやがれに今年も出るのね。業務連絡了解しました。めっちゃ楽しみにしてますわ。やり直し企画なら『真夜中』とか『C/D/G』とか『実験くん』とかもありませすけど?それにしても潤子は美しかった・・・。地味ぃーな企画の相葉さんお疲れ様でした。この企画が一番好き。そしてやっぱり15周年メドレーね。すばらしい企画でしたね。スタッフさんありがとう。


【こたつ・VS】
『BABA嵐』は、最高だね。あの席順は誰が考えたんだろう。さとし包囲網が完璧すぎる。さとし専用メンタリストにのとさとしを知り尽くした翔さんだからね。しかもにのの隣は相葉さんって・・・。誰だかわからないけど、グッジョブ★簡単なのによくできた心理戦なゲームだと認識したので、姪っ子ファミリーとBABA抜きやったらよく知らないから堪能できなかったですよ。7並べのが楽しかったです。BABA抜きはよく知っている人間のが数倍楽しいんですね。


鍵のかかった部屋
えのもっちゃん!おかえりっ!!まってたよぉー。今回再放送があったのでまた1話から見直したわけですが、結構最初から胡散臭い感じでてたんですね。芹澤さんとえのもっちゃんの再会のやり取りめちゃくちゃツボ。何回リピッたことか・・・。密室の謎解きよりも私のみどころMAXはここでしたね。


【HEY×3】
さとしのふりつけですかっ!個人のアップよりも引きで全体を映してっ!さとしの振り付けが見たいですっ!!最後のきめポーズ最高ですよ。さとしGOOD JOB★MCでは栗色の髪がライブでは黒髪になってた相葉くん。映画単独初主演がんばってね。



ちょっと余談ですが、正月休みに実家でホントに暇で暇で仕方なく、地上波の選択肢しかなかったので出かけたところ本屋で「嵐ヲタ絶好調超!!!!」を立ち読みして一人で大ウケしてました。自分も似たようなことして恥ずかしいぃ〜。最近はだいぶ落ち着いてきましたけど。
例えば・・・予約時の名前はメンバーの苗字とか、家族まで嵐に詳しくなるとか、メンバーカラーとか。思い当たることありすぎですよ。
私普通に友達との飲みを予約するときだいたい「大野」か「二宮」です。本当は「相葉」といいたいところだが、意外と「相葉」って珍しい・・・。そのせいかなぜか後ろめたさを感じてしまいわずかな羞恥心と一緒になって言えません。「櫻井」、「松本」は、いいやすいけど、選択肢にはならず。はて、なぜだろう?
うちの旦那さんは嵐もエイトも詳しくなりました。この前も『鍵のかかった部屋SP』を見ながら「えのもっちゃんはイヤホンで警察無線きいてるのかな?」というと、夫は、「嵐の曲聴いてるんだよ。」とドヤ顔で言ってました。だいぶ前になりますが旦那さんには私の付き合いで嵐とエイト一度ずつコンサートに付き合ってもらいましたからね。意外と「Funky」も踊れるかもしれない。旦那さんはきっと嵐を好きだと思う。ちなみに弟は嵐よりエイトが好きらしい。