コンビ愛

TVぴあを見ていたら私なりのコンビを語りたくなりました。
・・・語っちゃってもいいですか?
結構うざくなるかもしれませんがご愛嬌でよろしくお願いします。


◇櫻葉
実は櫻葉大好きなんです。ライブDVD『Time』の『Rock You』は家宝モンです。コンビ唯一の長子同士。『まごまご』での『こどもの晩御飯』初回での二人の教育方針の違いが興味深い。宿題をしたくないという腕白坊主に勉強優先を主張する櫻井家長男の翔さん。今が優先。宿題あとにして遊ぼうぜというスタンスの相葉家長男の雅紀くん。二人とも子ども達と一生懸命あそぶんですよねー。そんな姿にほっこりしてました。微笑ましい番組だったなー。深夜でいいからBSでもいいから再放送してくれないかなー。切に願います。・・・でこのへんからコンビ愛に目覚めはじめました。
『宿題くん』で2時間ドラマの帝王がゲストのときのオープニング!火サスのイントロを二人で歌っちゃうところはサイコーでした。
二人の男子校的なノリ(?!)が大好きですねーー!!!


◇山
生まれ変わることでも相思相愛の二人。(@王様のブランチ)お兄ちゃんズです。翔ちゃんの「ドンだけキュートなんだよっ!」(@宿題くん)という名言が飛び出す。『Troublemaker』でのハートマーク作っちゃうとこ。『Happiness』のバイク修理(?!)してるシーンでも山の息の合ったとこ。なんだろう。独特の空気感・・・っていうんですか?すごくホンワカした感じがすっごい好きです。癒されます。年長さんが智くんと翔ちゃんでよかったよー。


◇モデルズ
美しい並びの二人です。なんでですかね?相葉さん松本さんといるときちょっとお兄ちゃんっぽくなりますよね。天然のちょっとダメな兄ちゃんを突っ込んだり、たしなめている弟。その弟を広い心で受け入れる兄。そんな感じにみえるんですねー。目の保養にもなりますね。相葉くん潤くんには気持ちがちょっと大きいところがあると思うんですが、どうでしょう?


◇まさとし
まさとしの大好きなシーンは『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』の国立でリハーサルしているとき、にのがピアノを弾いていて智くんと相葉くんが二人並んで座ってたところです。(その二人(3人?!)を翔ちゃんが写真に撮ろうとしているところがまたツボなんですけどね。)まるで時間が止まったかのように穏やかでまーーったりした空気が流れています。ほんとほのぼのしちゃいます。まるで陽だまりのようなあったかーーい気持ちになります。智くんが事務所辞めないで、相葉くんがパスポート持っていて本当によかった。この二人が嵐にいなかったらきっと雰囲気がちがってたでしょうね。


◇櫻宮
普通に出会っていても友達になっただろうな、この二人。めっちゃ元気な男友達的な雰囲気がいいですよね。すごく普通で対等な二人。にのと翔ちゃんのやりとりは面白くてめっちゃ笑える。催眠術ごっこはホントに腹を抱えて笑いました。


◇にのあい
総武線がつなぐ幼なじみの二人。相葉くんはにのといると言葉遣いがチョイ乱暴になったり、にのは相葉くんにはドSっぷりを発揮。『マリオギャラクシー』のCMは普段のにのあいそのままなんでしょうね。にのあいのフツーの会話をのぞかせてもらってようでちょっと得した気分ですよ。


◇大宮
もう鉄板ですよね。定番で鉄板。されるがままなすがまま。歴史を感じます。ホント安定してますよ。大宮は。


◇末っ子
マリオカート』のCMみたとき本当にド肝抜かれました。あの微妙な距離感。たまらなく好きです。『ARASHI Anniversary Tour 5×10 』の『流星の絆』でにののマイクが壊れていち早く気づいた潤くんがにのと二人で歌うとこ。最後にほっぺにチュウ。あの大雨の国立でナマで見たとき本気でびっくりした。お姉さん心臓が止まるかと思いましたよ。マジ心臓に悪かった。DVDにあのシーンが入ってホントによかった。たまりませんよ、あのシーンは。潤くんが「カズ」って呼ぶとなぜかテンションあがる。同い年のいいライバル関係なんでしょうね。


◇潤智
長男をかまいたがる5男。潤くんがスキンシップするのって智くんだけですね???
潤くんの無邪気な部分が智くんといるとよくわかる。智くんの気持ちのおっきい部分がよくわかる。智くんといるとみんな安心しちゃうもんね。智くんには壁ってもんがないからなー。憧れます。


◇翔潤
この二人を思うときに一番最初に思い浮かぶのは「信頼」。翔ちゃんと潤くんってさっぱりしていてスキンシップすることってないけど信頼とか尊敬とかが根底にあるのがよくわかります。男の絆的な?!嵐の理性派って感じかな?『ひみつの嵐ちゃん』で翔ちゃんのコメントがハンパなくうまいところを自分のことのように誇らしげに語る潤くんに深い愛を感じましたよ。



長々と書いてしまいました。
やっぱり嵐ってすごくいいなー。好きだなー。大好きだよ。改めてそう思いました。