『大奥』 と 『13人の刺客』

私の見たい映画・・・『大奥』→『13人の刺客』→『君に届け』(見たい順番)
夫の見たい映画・・・『13人の刺客』 ダメもとで大奥誘ってみた。意外とOKでたよっ。
昨日近所でレイトショーをやっていたので『大奥』と『13人の刺客』見てきました。家に着いたのは2:00amすぎ。約6時間近くの映画鑑賞。いやぁー長かった。家だとこれぐらい平気でテレビ見てるのに映画館だと疲れるのね。

映画のざっくりした感想など。
まずは『大奥』から。イメージそのままでした。・・・夫は途中で飽きてましたが、私は大満足でした。最後に『Dear Snow』が流れるんですけど、世界観はあってるし、にのの歌いだしがいい。にの声が優しい。せつなくて涙が出ちゃいます。
かるーくにののラブシーン(・・・って言っていいのかどうかわからない。ただにのが裸なだけだけど。)があったのにビックリ。ジャニーズってそういうのはNGだと思っていたから。(あっ!・・・でも潤くんは『東京タワー』で結構からんでるのがあったね。潤くんの去っていく車を見送るラストシーンすきだなー。)水野祐之進の性格を表すのにも、ストーリー上あったほうが絶対説得力あるけど無理だろう。と思っていましたがありましたね。しかし、にのちゃん体細いねー。それに色気もね・・・正直感じなかったよ。何が足らないんだろう?それに剣士なのに細すぎるだろっ!・・・と突っ込みいれたくなるほど細いんだもん。でも水野祐之新の男っぷりは好き。大好き!いい男ですよっ!にのがまたその気風のよさを上手に表現してるんですよ。あの江戸弁(・・・っていうの?!)がいい。にのが水野でよかったよー。
私のツボは加納久道役の和久井映見さん!ほんわかしてるけど実は切れ者という原作イメージどおり。
大奥とは全く関係ありませんが、公式サイトにある大奥診断でワタクシ「意志の強い乳母」とでました。目的のためには手段を選ばないってさ。・・・こわーい。でも合ってるような合っていないような???

そして『13人の刺客』は、『大奥』のきらびやかな世界とは全く違って泥臭い侍の生き様を描いた映画でした。生まれついた身分、就いた役職や主君によって人の一生も正義も価値観も全く違ってしまう時代。稲垣吾郎さんが演じた明石藩主松平斉韶がすごすぎる。頭おかしいとしか思えない。正視できないシーンもありましたが、めちゃめちゃ面白かったです。オリジナル版を見たくなりました。CSでやってくれないかなぁ・・・。

映画予告で『GANTS』見ました。にのGANTSスーツ似合ってましたね。エロい部分もあるし原作も終わってないし、どこまで原作に近づけるんだろう。『GANTS』楽しみだなー。

しかしにのちゃんは今年いくつ台本覚えたんだろう。すごいなー。
王様のブランチだったかな?鶴岡役のおおくらくんと剣を交える練習風景よかったなー。あんまり見せない舞台裏ですからね。いつも完成型でのみ見せてくれるから新鮮でした。