なぜか今頃『マイガール』

毎日放送の大奥大ヒット御礼SPを録画しようと思っても番組表で確認できず、それなら自分の目で確認するだけと思い今朝5時過ぎまで起きてました。TBSでは落語ばかりでにのみやさんは出てきません。結局眠さに負けてしまったのですが毎日放送って大阪の放送局なんですね。夫に何で気づかないの?と不思議な顔されました。『ニュースキャスター』の録画ミスって悔しかったから1日に2回も見逃したくなかったんだもん。必死だったんだもんっ!いやぁーしかし、勉強になりました。東京ってことで胡坐かいてちゃいけませんね。

話は変わって本箱が届きました。これで嵐くん関連モノの片づけができます。まだまだ収納できそうなので一安心。よっしゃー!本箱が意外と幅を取るためちょっとした部屋の模様替え。おかげですっきりしました。嵐くんの切り抜きやライブパンフや本など見てしまい、なかなかか片付かない様子を見て夫は呆れ顔。夫にせかされながらなんとか片付け終了。嵐くん全員での切り抜きが一番多いんだけど、個人になるとやはり相葉くんにちょっと偏りがち。『マイガール』が始まる頃いろんな雑誌にでまくっていた相葉くん。マリクレール(だっけ???)のたった3回の連載で終わってしまった切り抜きを見ていたら突然『マイガール』のPVが見たくなりました。今日の私は『マイガール』祭りです。
当時も衝撃だったけどやっぱり「舞駕」さんって無理やりすぎて笑える。ストーリー仕立てのPV好きだなー。カメラあってもなくても空気感は一緒なんでしょうね。あーたまんない。でもこんな5人兄弟がいたら近所で評判になって大変だろうな。また一人妄想の旅にでちゃうよ。設定は「幼なじみ」がいいんじゃない?究極母親でもいいですっ!!!・・・なんだか楽しくなってきちゃいました。一人でニヤニヤ悦に入ってしまいます。
本編でもメイキングでも5人でわちゃわちゃしている姿がかわいい。見所満載だよ、このPV!
ペットボトルの線が年齢順だって気づかなかった相葉くん。私だってわかったのになぜ???と思うけど、そんな天然のところが相葉くんなんでしょうね。イチオシは櫻葉ですが、まさとしも非常に私的ツボなんです。そのペットボトルのくだりのあとに相葉くんと智くんの会話。あぁーーーあぁああーーー。まさとしかわいすぎるよーーーー!!!!
A「僕、嵐・・・なのかな・・・。僕だけ知らないこと多すぎる。」
O「大丈夫だよ、あいばちゃん。僕もあんまり知らないから。」
・・・心臓撃ち抜かれましたよ。昇天です。透明人間になれる薬があったらどなたか売ってください。
このほかこのPV、メイキングも含めてツボが満載すぎてトイレに行く暇がない。今日はずっと『マイガール』リピートの嵐でした。見るたびに萌えポイントが出てくるんですよね・・・。