オトノハ と フリーター

今日は、20日。『オトノハ』が更新されました。翔ちゃん近況連絡いつもありがとうございます。翔ちゃんは、よくわかっていらっしゃる。ファンが喜ぶこと、待ってる話題をちゃんと伝えてくれる。嬉しい限りです。ありがとう!さすがですよっ!


そして、にのの新ドラマ『フリーター、家を買う』高視聴率だったようですね。おめでとうございます。←この話題夫から聞きました。帰宅後の開口一番が「にののドラマ17.6%だって。」夫は嵐関連の話題を調べて教えてくれます。ありがと!
ちなみに旦那さんは智くんを「リーダー」、翔ちゃんを「櫻井」、相葉くんを「相葉くん」、にのを「にの」、潤くんを「松潤」と呼びます。なんで翔ちゃんは「櫻井」で相葉くんは「相葉くん」なんだろう???・・・関係ない話でした。

このドラマどの視点で見るかによって全く印象が違いますよね。このドラマそこがすごいと思います。
私は妻で娘です。たとえば主婦として見ると、献立を聞いて「なんでもいい。」の答えが心の状態によってどれほど苛立たせるか・・・。ご近所づきあいもなかなか大変なのは理解しています。近所や親戚のつき合いが嫌で実家に遠のいているところがありますからね・・・。昨日は完全にお母さんの目線でドラマを見てしまいました。
幸い母は元気ですが、もし、自分が仕事している間に母から38回電話があって、ずっとあんな電話だったら車ぶっ飛ばして帰りますよ!そして同じセリフいうと思います。嫁にでたけどやはり娘ですからね。涙出ましたね。ホントに。
誠治の気持ちもよくわかります。以前、私も味わった感覚です。それに現在仕事のことでいろいろ思うことがあり、確かにドラマは虚構の世界だけど、状況として現実の厳しさを実感として受け止めています。そう考えるとお父さんの言うこともわかるんですよ。許せない暴言は多々ありますが、(「主婦で年に2回旅行行ける」ってとこ怒りがっ!何様だよっ、まったく!)仕事ってホントに理不尽なことよくあるし折り合いつけていかないといけないし・・・。そう考えると香里奈ちゃんがすごく輝いて見えました。「誰にいいわけしてるの?」このセリフッ!めっちゃかっこよかった。
最近心の中で言い訳ばっかして仕事してるなー。わたし。このドラマは今の私とリンクしてる部分があって結構刺さってきますが、来週も楽しみです。