ちょっと振り返ってみると。。。

あっという間に東京ドーム3日間の公演が終わってしまいました・・・。寂しい。よくよく考えると私にとってドームはドリアラ@札幌の2年ぶり。去年は最悪なことにドームは全てはずれ国立しかいけなかったからねー。去年の東京公演のときは仕事が忙しかったから丁度よかったんだけど。(今だから言えるせりふ。)
私の嵐のコンサート『ARASHI 10-11 Tour "Scene"〜君と僕の見ている風景〜』 は、11月19日で終わってしまいました。チケットがなかなか取れない状況の中、国立と東京ドームを1度ずつでもいけたことを喜ばないといけませんよねー・・・。
ちょっとだけ私の今年の嵐コンサートを振り返ってみました。
私にとって、国立ってやっぱりちょっとどこか特別でお祭り的イベントな気がするんです。野外だし、時間の経過がわかるので嵐と同じ時間を一緒に過ごしている実感があるから。嵐が感じたこと、風の気持ちよさや月や天候の話をしてくれるから特に嵐と同じ時間を共有してる感じがするんです。ドームになるとアルバム中心の特別ではないいつもと変わらないコンサートに感じます。言葉にすると陳腐すぎてうまくいえないけど、特別じゃないけど特別。・・・イベント的な要素がそぎ落とされて、いつもと同じようにコンサートをした感じ?ドームだし、でかい会場には変わりないんだけど、「ただいま。」「お帰りなさい」的な?嫁っていうの?母っていうの?(こんな表現で大丈夫?伝わってるかなー?!)そんな感じなんですよ・・・。過ごした時間はどちらも宝物には変わりはないし・・・ってか幻?夢?どっちにしても刹那的なんだけど。今回同じツアータイトルなのになぜか別のコンサートを見た感じ。国立より見やすく聞きやすくなって全体がすっきりしたからかなぁ・・・。本当にあっという間にドームは終わってしまった。
今回のツアータイトルの通り嵐と一緒に見た風景・・・にのが言ってた「嵐が見たい嵐はここにしかない。」をずっと大切にしたいと思います。私にとってはドリアラ@札幌以来のオリジナルツアー。久々だったし大満足です。
この後も見たいか見たくないか・・・と問われたらもちろんものすっごい見たいんだけど、私なりに消化?(昇華?)できた気がします。ありがとう嵐くん。ありがとう友よ。同じ会場に入ったアラシックの皆様ありがとう!来年は、あと2-3回は多く見たいです。神様どうぞよろしくね。


反射神経ないなりにがんばって5色納めましたっ!結構時間かかり、二の腕がプルプルしながら撮りました・・・。↓↓↓





とにかくっ!名古屋と福岡公演が残っていますが、参戦する方は思いっきり楽しんできてくださいっ!!!



あっ、そうそう。相葉さん。金曜ドラマ主演おめでとうございます。今度はバーデンダーだとか。非常に楽しみにしています。それで、また雑誌ラッシュですか?どーんとこいっ!うけてたってやるぜっ!私のコンサート終わっちゃったし、がっつーんと買いまくってやるぜっ!(なんの宣言???)まってろぉよぉー!

ん?主題歌はだれ?多分やっぱり・・・だよね・・・。あぁー年初めからお金がかかるわねぇ・・・。