動物占い

仕事も山を越え落ち着いてきました。1週間分まとめて嵐関連番組見ました。あぁー楽しかった。エネルギー補給完了。元気になるぜ。気づくと名古屋も終わってしまい、今年もホントにあと僅か。潤くんが髪を切ったとか紅白スポットとか嵐電車とかちょこちょこアラシゴトが目の前を過ぎていきましたが大きなアラシゴトがなくて本当によかったです。まさかこの時期には何もないだろう・・・と思いつつドキドキしてました。

さてさて、『嵐ちゃん』で話題になった動物占い。昔はやりましたよね。家の本箱にあるのを思い出し読み直しちゃいました。家にあった本はこれ↓

自分まるわかりの動物占い5 (小学館文庫)

自分まるわかりの動物占い5 (小学館文庫)

5人の生年月日で動物占いやってみました。(←バカですねぇー。)「本質キャラ」「表面キャラ」「隠れキャラ」「意思決定キャラ」「希望キャラ」の5つをだし、エクセルで表を作って(エクセル表をみた夫には笑われました。)、本でキャラの性格を見比べながら一人うなづいていました。こういう占い系をやってみるとなぜか納得しちゃうとこ結構ないですか?
こんなの作ってました。バカですねー。ってか相当暇な人?↓

なんと私、相葉くんと「表面キャラ」・「本質キャラ」・「希望キャラ」の5つ中3つキャラが同じでした!なんてことっ!相葉くんとこんなにおなじなんてっ!と、一人で大興奮。占いっていいところしか信じない私ですが、これは驚きました。通じるところあるんだ、相葉くんと。共通点があるとますます親近感が増します。すきだぜ。相葉くーん!
動物占いの結果を見て嵐くんそれぞれの対人スタンスや行動特性を深読みしたり、比較したりと自分勝手に解釈して楽しんでいます。たまに翔さんに違和感(・・・っていうのかな?)を感じるんですが、占いを自分勝手に解釈した結果すっきりしました。そして、好みの男性のタイプは二宮さんだとわかりました。だからでしょうか?友達に嵐が好きだというと大概「二宮くんがすきなの?」と聞かれます。・・・わかった!私のポイントはどうやら「さる」と「おおかみ」の位置。・・・あれ?相葉くんのくだりはどうした?
そんなこんなで今私の中で動物占いがマイブームagainとなりました。