フリーター 第9話

いよいよ来週最終回の『フリーター、家を買う』。我が家では見るたび「誠治くんは家を買えるのか?」と話題です。
今日の誠治くんの優しさが痛かった。誠治くん、お母さんをちゃんと支えてるよ。守ってるよ。見てて思わず涙ホロリ流れたよ。・・・っていうか誠一さんは、すぐ感情的になって問題解決に至っていないことに気づかないのかしら?逃げても、後回しにしても状況悪化するだけなのに。他力本願なのかー!合理的に考えてくれー!頼むよっ!ホントにそれで家長かよっ!と一人テレビで毒づいてました。おとなりさんも結局嫉妬でしょ?予想どおり。姉ちゃんのお姑さんもなんなの?医者がそんなにエライんかい?フンガー!今日は見ていて疲れちゃいましたよ。最終回を目の前にして誠治と真奈美のラブがなぜかからんできた。武家の問題山積みなのにね。特に進展しないままあわーくこのままあいまいのまま終わると思ってたのに。やっぱり最終回近いのね。
最終回はにのあいの絡みも楽しみだし、家を買えるかわからないけど、武家と大悦土木がハッピーならそれでよしっ!
ところで、誠治くんは月々いくら貯金して何ヶ月で100万ためたのでしょうか?そこが知りたい。・・・俗物すぎてすみません。