おひとりさまランチに『まご嵐』

朝から嵐を聞いているはずなのに何故か一日中EXILEの『I wish』が頭の中でかかってました。気付くとちっちゃく歌ってリズムとってました…。『ベストアーティスト2010』で見たから?キャッチーな曲ですよね。
まだ『フリーター』最終回見てないんです。最終回高視聴率だったようで。よかったね、にのちゃん!お疲れさまでした。あした見る『フリーター』すごく楽しみにしています。ドラマのにのあいどんな感じなのでしょうか。そこもめっちゃ楽しみですが、やはり武家です。フリーターはローン組めたのか?家を買えたのか?誠治くんの就職先は?気になります・・・。
さて、おひとりさまランチをしたとき『まご嵐』を久しぶりにみて笑ったあとにあったかぁーい気持ちになりました。完全に気分転換できました。ありがとう!お願いだから再放送してくれないかなぁ。マジで!
面白かったのはモデルズの子供の距離のとりかたのちがい。
両親の外出で大泣きする1歳半の男の子とちょっとおませな3歳の女の子。大泣きする男の子に成す術無しのモデルズ。しかしそこは弟のいる相葉さん!最初から物理的距離が全くなく、すぐそばで見守りながら遊びます。もちろんスキンシップもかかしません。頭を撫でる手が優しいの!安心感がある。また相葉さんいい笑顔するのよ。私ほんとぉーーーにだぁいすきだなーあいばくん。相葉さんって絶対素敵なパパになるねっ!一方、実際でも嵐でも末っ子の松本さんは泣き止まない男の子を相葉さんに任せ(いろんな意味で)要領よく晩ご飯をつくっていきます。物理的距離はなかなか縮まらない。不器用だけどキマジメにつきあう松本さん。とまどいながらオママゴトをして物理的距離が徐々に縮んでいきます。松本さんも素敵なパパになりますね。お昼休みにいいもの見ちゃいましたよー。嵐のおかげで午後一から気分爽快で仕事できました。
余談ですが、櫻井さんの子供を抱っこする姿を見て【絶対隠し子がいる!】とその頃本気で思ってました。だって慣れてるんだもーん!翔ちゃんの抱っこした立ち姿も子供の座り心地もしっくりしすぎだもーん!年の離れた弟さんがいるのを知って納得(安心?)しましたけどね…。
明日の『ひみつの嵐ちゃん』は、あしだまなちゃんがゲスト。楽しみだぁー!