目の保養@『バーデンダー』#2

東京にも雪が降って、積もらなかったけど家でのんびりすごした金曜日。『バーテンダー』第2話です。今回も目の保養になりました。最後の溜くんと美和のやりとりの部分が好きです。まーくんらしいとこがでてていい!ちょっとかるいけどね。
冒頭すでにバーカウンターでお仕事する佐々倉溜くんを見て、あれっ?もうバーテンダーとして働けちゃうの?と、アッサリすぎてビックリ。葛原も随分若くてビックリ!やっぱり原作とはちがう切り口が多いですね。
それにしてもラパンの看板かわいい!なんかあのハートを見るとほんわかしちゃうんですねー。私としては、ラパンでの佐々倉溜くんと三橋(光石研)さんと杉山(荒川良々)さんのやりとりが多いことを願ってます。芸達者な役者さんとのからみは面白いと思うんです。バーカウンターで三人がいるちょっとワクワクする私がいます。あと、さくら食堂ね。あの夫婦のやりとりもいい!やっぱり下町はいい!!!あのお節介な感じとか好き。本筋じゃないけどこことのからみが毎回あることを願ってます。
今回のバーデンダー対決面白かった。対照的な二人。完璧を常に維持するか。それともお客様それぞれへの心遣いを優先するか。どちらも正しいけど、比重をどちらにするかによってサービスの質が違ってきますよね。非常に難しいところ。・・・勉強になりました。原作読んでるときもそうだったけど、サービスについて考えちゃうんですよねぇー。
それにしてもノーネクタイで白いシャツ姿のまーくん。見惚れました。あぁー、まーくんかっこいい。定番スタイルでここまで見惚れる人っていないような気がします。今日も目の保養になりました。ごちそうさまでした。