まーくんの声@バーテンダー#3

バーカウンターで話すまーくんの低い落ち着いた声が好きです。優しく響く声。ホントに大好物です。トドメはあの笑顔。瞬殺されました。まーくん主演のこのドラマを題材に決定したことに感謝です。今までのまーくんのドラマで一番あってるんじゃないでしょうか?ラパンが実在するなら飛んででも行きたいんですけどぉー!!
そして、何気に気なっているのが葛原ことかねこのぶゆきさんの話すときの顔の角度とまばたきの回数。別な意味で期待を裏切らないかねこさん。対照的にするために過剰な演技なのかもしれないけどわりとすきです。なかなかのモンです。こんな面白い人だと思わなかった。そしてなぜか「Bar K」にはお世辞でも性格がイイとはあまり思えない人が多くてオモシロイ・・・。
今回のツボはバッティングセンターでの溜くん!あの一瞬を何度リピったことでしょうっ!!!!打ったあとのあお余韻を楽しむようなためにしびれました。野球好きなんだね。
3回目にしてバーテンダースタイルのまーくんに慣れてきたのか落ち着いてストーリーを楽しめました。それとも良々さんが絡んだ回だったから?なかなかいい味でてましたよ。良々さんのあのおとぼけキャラ最高!杉山と溜くんのやりとり笑えました。メロスお疲れさまでした。
このドラマではいろいろ勉強することが多いですね・・・。最近バイブルになってます。洞察力かー。難しいんですよね。客観性と判断。難しい。洞察力が大切だときづかされた今回。直接言葉にしなくても気遣いや心配りでたくさんのことがうまくまわるんですね。でも、「魂の癒しを提供」と言い切れる溜くんってスゴイです。
新しい疑問が・・・。ラパンでは、蝶ネクタイを着用なのに、なぜ佐々倉溜くんだけタイなのか?「Bar 風」では蝶ネクタイなのにね。なぜ??