トリオの嵐

『月刊TVガイド』の「全部盛りBOOK」を見て思ったこと。コンビってよく取り上げられるけどトリオってなかなかなかったなと。実際『月ジョン』は、いつの間にかコンビ見たさに毎月購入するようになってたし。『Non-no』の連載忘れちゃうけどコンビの醍醐味を最大限に魅せてくれてるしっ!そう思うとトリオって結構新鮮じゃなーいっ!・・・まぁ嵐ってどこを切り取ってもALL OK!ってことなんだけどね。・・・でふとトリオを考えてました。

O×S×A=安定感バツグンの人たち
3人の距離がほどよく居心地がよさそうな3人にみえます。3人それぞれがそれぞれを優先させて翔さんが意見をまとめるんでしょうね。まーーーったりした感じのまさとしにはさまれて翔さんもまーーったりしそう。
O×S×N=笑う顔しか浮かばない人たち
にのが智くんいじって翔さんが大爆笑する絵が目に浮かびます。『嵐にしやがれ』の中継コント(?!)みたいな・・・。いいなぁー。平和だなぁー。
O×S×M=メリハリのある人たち
突っ走る一番下を見守るお兄ちゃんズ。もしやこれは潤くんが両手に花パターンか?スキンシップ多→OM、スキンシップ少→SM。潤くんを真ん中にすごく対照的な感じがする。無邪気に思うがまま進む潤くんがいそう。お兄ちゃんズのバックアップは心強いね。
O×A×N=なんだかんだ言ってもくっついてる人たち
小学生のようなおふざけしつつくっついてるよね。いつも。『嵐ちゃん』でもSMと対照的な距離感。まつしまさん的には「できない子チーム」だと思われている。なぜだ?やればできる子・・・ちがうか。「結構できる子チーム」だよね。
O×A×M=元祖グリーンラベルな人たち
潤くんが引っ張っているように見えて実は包まれているのでは?BGMはユーミンの「優しさに包まれたなら」でどうでしょう。
O×N×M=さとしが両手に花な人たち
智くんほど愛されている人いないんじゃないだろうか?このトリオの印象は智くんが両手に花でしょ。または、ハーレム状態(言葉のチョイスに間違いあり?)とでもいうのかな。仲良く智領土をわけあっています。
S×A×N=Love Rainbowな人たち
ついこの前のツアーでのはっちゃけぶり・・・というかおふざけぶり・・・というか飛んだり跳ねたり楽しそうな姿が脳裏に残っています。男子校のノリっていうのかな適度にある悪ふざけな感じ大好きです。正三角形というかバランスがいい3人。
S×A×M=実は全員が天然ボケな人たち
ツッコミ2人にボケ1人に見えて実は全員がボケだったりする。ボケる方向はそれぞれ違うけど、そこが魅力。S→意外と?案外?うっかりさんでボケちゃう人。A→担当ボケ・・・ミラクルな人。M→ストイックにボケる人。(ある意味本当の意味での天然。)
S×N×M=常識がある人たち
この3人の雰囲気ってすごく都会的。・・・東京的っていうのかな?コンビだとそうでもないのに3人になると一定の距離感を保っているように見える。そして他と違って優等生なイメージになる。さとしとまーくんがいないこの3人だったらずいぶん嵐のイメージ違うでしょうね。
A×N×M=自由にのびのび人たち
妄想がかきたてられる。できればこの3兄弟と幼馴染になって日々の生活をみたい。考えただけでもくらくらしてくる。鼻血でそー。やんちゃそうでいい!!

つらつら思いつくままにさらっと書いたけど、嵐はどこを切っても愛満載。