魔王 完

韓国版『魔王』が今日最終回でした。やっぱり泣いちゃったのよねー。見終わってから思ったのは、私は智くん版『魔王』のほうが好き。さとし版は登場人物が少なくした分成瀬先生としおりと芹沢にフォーカスされていてドラマがより鮮明な感じ。ついでに言うとさとし版のほうが成瀬先生の感情がでていて極悪人には見えなかった・・・っていうか感情豊かだったし、しおりとのロマンスもわかりやすかった。なぜか韓国版では対峙する刑事さん(日本版では斗真くん)のほうが好きでした。韓国版終了後さとし版『魔王』を即効見たのはいうまでもありません・・・。そして大泣きし、夫には「よく飽きないねー。」と飽きられる始末。『魔王』こんなに堪能しているんだからプレゼントしたかいありましたね!旦那さま★
韓国版の救いようがない哀しみで終わったのではなく、海で係長としおりで終わったさとし版『魔王』。私はさとし版のほうがラストシーンとしてはよかったように思います。韓国版哀しすぎる。救いがなさすぎる!・・・さとし版は海と空があまりにもキラキラしていていっそう哀しくなったけど穏やかでしたね。
久しぶりにこんなにドラマにはまりました。しかもオンタイムじゃないのに!『バーテンダー』やってるのに!おかげですっかりサトシック。嵐って5人がそれぞれに魅せてくれるからたまらないんだよねー。この前ギバちゃんがアニキとしてでた『しやがれ』なんてにののビジュアルが好みすぎて目が離せなかったもん。罪作りな人たちだよ。嵐って。