葛原さんの中では溜くんと美和ちゃんつきあってる設定なの?@バーテンダー#6

1週間前ちょうど『バーテンダー』が始まる頃会社から歩いて帰ってきたばかりでした。地震が起きて1週間たつんですね。

ドラマの冒頭でさくら食堂ではたらく溜くん。ここだけでにまにましてる気持ち悪い私がいました。食堂で働くからには、髪をしっかりバンダナで隠してのカフェエプロン姿。バーテンダーより食堂で働くほうが似合っちゃう溜くん。「かしこまりー!」「30万円のお返し」だって!食卓を拭く溜くん・・・腕ながい!!後ろ姿だけでもときめく。 あんな食堂のお兄ちゃんがいたら毎食通っちゃいそう・・・。さくら食堂の制服?Tシャツ・・・めちゃくちゃかわいい!もしあのTシャツがグッズだったたら絶対買っちゃうなー。それにしても白シャツ姿×バッティングセンターの相乗効果はスゴイ!目がハートマークになるのがわかりました。
それぞれの過去がわかっていよいよ物語が動き始めた今回。漫画より溜くんの成長物語的要素が強い。葛原さんは、心の底からバーテンダーなんですね。信念と目標があってきちんと向き合っているからこそ腹が立つ。・・・わかるなぁ・・・。だから加瀬さんに認めないって言われちゃう。周りに支えてくれたり、見守ってくれる人がいてよかったね。
会長が言った「本物のバーテンダーは職業じゃない、生き方だ。」このドラマって見てるとすごい考えちゃうとこあるんですが、今回は見ていて自分と照らし合わせて痛かったです。足りないものを見せつけられた気がしました。
話は変わりますが、さくら食堂で使ってるあの味醂気になります。調べたら有名な味醂なんですね。