相葉くん@ブータン

ECO番組『地球旅行』見ました。たまたま某雑誌にブータンのことが載っていてちょうど興味を持ったところでした。そこ読んで結構泣いたあとだったので私的にはグッドタイミング。相葉くんはもちろんだけど、ブータンが知りかった!ますます興味がわきました。ブータンやっぱり一度行ってみたい。
そして相葉くん。今更だけど!散々言ってるけど!やっぱり相葉くんだいすき!!!なんかもうホントに一生ついていくよ。24h TVで少年のイルカと泳ぐ夢を叶えるために行った御蔵島での相葉くんの行動や思いに「この人すごい。タダモンじゃない!」って思ったけど、ブータンでの相葉くんも相当よかった。実はこの人、相当器がデカイんじゃないだろうか?どこに行っても相葉くんは相葉くんのままでだれとでも接して素直であったかい。ますますすきになったよ。ナレーションも声がこもって聞きにくいのでは?とおもってたけど、心配無用でした。28歳のアイドルを過保護に心配しすぎる私もどうかしてるけど・・・。
切り口は相葉くんらしくて笑った。「義務多くねー!!!」連発するとか、大汗かいてるとことか、縄跳びぶつけた子供ちゃんに抱きついて謝るとことか、嵐になると積極的に聞くとか、とにかくいいものが見れました。国籍問わずに笑顔で馴染んでしまう相葉くん堪能しました。ピンクのVネックに黒のパーカーの普段着もイケメてましたが、民族衣装似合ってたよー!

もちろん番組そのものもおもしろかったです。いろいろ考えさせられました。嵐にハマってから今まで全く接点のなかった人や興味がなかったもの、気づかなかったものと出会って、私の世界は少しずつ広がってます。嵐、出会えてよかった。

全く関係ない話ですが、突然夫が「リーダーとモンゴル800知り合いなの?」との質問が。なんでもモンパチのNew Albumに「さとしくん、釣りはほどほどにしなさい」という一言でそう思ったらしい。モンパチのメンバーに“さとしくん”がいるためで(そのさとしくんも釣り好き。)、実際にはリーダーとなんの関係もないみたいなんですが。【さとし=大野智】【大野智=釣り人】と連想する夫も意外とアラシックなのでは?・・・と勘ぐっている今日この頃です。