そうだ・・・神楽坂に行こうっ!

夏休みっ!・・・ってことでナニしようっかぁ〜・・・と考えていたらポーンと浮かびました。
「そうだ・・・神楽坂に行こうっ!!」
もちろん例(JR東海のCM)のBGM付き。夫と二人散歩さながら神楽坂に行ってきましたっ!以前神楽坂で習い事をしていたわりには神楽坂のことあまり知らずおのぼりさん状態で『拝啓、父上様』オフィシャルブック片手に散歩へGO!!

拝啓、父上様オフィシャルガイドブック―ドラマの舞台裏と神楽坂の魅力

拝啓、父上様オフィシャルガイドブック―ドラマの舞台裏と神楽坂の魅力

やっぱりまずはカナルカフェだよねっ!のんびりランチを堪能。外で食べるご飯っておいしいよね。

おなかも満たされましたし、レッツ神楽坂!

『パリってロンドン?』・・・一平ちゃーーーん(^_^;)

『Barゆき乃』と思われるお店

毘沙門天 ここは狛犬ではなく、狛虎なんですっ!夫と二人で「おおーーっっ!!」と驚きながら結構な怖そうな虎なのに「あ」「うん」顔を楽しみました。

『坂下』と思われる場所

一平ちゃんがナオミさんと出会う坂

一平ちゃんが利用していたコインランドリー

一平ちゃんがお嬢さんに相談を持ちかけられる神社・・・月日が経ちすぎてとってもモダンな神社になっていてびっくり・・・。だってガラス張りなのよっ!!若女将に『新坂下』の話をしたアカギカフェも新装開店していました。偶然いっしょになった上品なおば様お二人と「ずいぶん変わっちゃいましたね。」と話して盛り上がる。

最後にドラマとは全く関係ない神楽坂コレクション・・・風情があるねー神楽坂。住みたい!と思うくらいこの街に今魅せられてます。はぁーー・・・あぁー楽しかった。まんぞく。まんぞく。


さてっと!ぶっちぎりで『拝啓、父上様』で今日の復習しようっとっ!!