処方箋:嵐

よく言いますよね?「失恋には時間薬と男薬」って・・・。じゃーこんなときはどうなんだろう???
たとえば・・・落ち込んでいてなんだか疲れちゃったなーっていうとき。結構へこんでしまって浮上するのがむずかしいとき。気づくとため息しか出ないとき。なんだか涙が出ちゃうとき。
・・・こんなときには嵐薬を処方してみてはどうかとおもうんですよね。効果バッチリな気がするけどね。たとえ即効性がなくても意外と気づかないところで効き目がじわじわくるんじゃないの?「気のせいじゃん??」って言われたら間違いなくそうですけど。何か問題でも?アイドルって余裕の産物だと思うけど、見てて元気になるならそれでいいじゃんって。

======

症状1:自信が持てず先に進めないとき・・・【さくらいくすり】はどうでしょう?
⇒ 徐々に強靭な精神力が身につきます。たとえ周りを瞬間に凍らせることになっても気にならなくなり、「やめろっ!」といわれても堂々と自分の決めたことにまっすぐ進めるでしょう。
======

症状2:気持ちがなかなか浮上できないとき・・・【まつもとくすり】でどうでしょう?
⇒ 不器用なやりかたでもとにかく自分を鼓舞しながら無理やりでも一歩踏み出せるでしょう。
======

症状3:症状3:大きな壁にぶつかってどうしていいかわからないとき・・・【にのみやくすり】でどうでしょう?
⇒ へっ!ちっせぇ壁だぜっ!!と毒吐きながらも何事もなかったかのように壁にをこえられるでしょう。全部吐ききったあとにちょっとした副作用があるかもしれませんが、それも一瞬のことで心配ありません。
======

症状4:カラ元気でもいいからがんばらないといけないとき・・・【あいばくすり】はいかがでしょう?
⇒ とりあえず笑えるようになります。天使が力を貸してくれます。最初はぎこちないかもしれませんがいつの間にか笑ってがんばってる自分に驚くかもしれません。
======

症状5:落ち込んで何にもしたくないとき・・・【おおのくすり】はいかがでしょう?
⇒ とりあえずそのネガティブな思考・感情の渦を停止することができます。おおらかな時間のながれに感じじっくりゴールまでの道のりを描けます。
======


明日も会社です。…週末までながいけどがんばらないとなぁー。