行ってきたよ。初エイトコン!!

初めてのエイトコンは、ビギナーズラックかバクステのちょい横で素晴らしくよく見える席でした。こんないい席だと思ってなかったので正直ビックリ!はぁー大満足★7人全員かおがちぃーちゃっくってアイドルのすごさを知りました。
ちょっとだけ感想を・・・。
エイトさんは、アイドルだけどアーティストの一面も持っているんですね。今日つくづく感じましたよ。その大きな要因はすばるです。楽曲の雰囲気にあわせて声の感じをあんなに変えるとはっ!!これぞライブの醍醐味!!ナマで聞いたかいが・・・待ちわびたかいがありました。一緒に行ったK曰く、「しぶたにくんは七色の声色を持つ男だね。」と評してました。うん。わかるよ。わたしも今日そう思ったよ。あとヨコのことを「いいおにいちゃんだね。」と・・・。3回目(だっけ?)のアンコールでおーくらくんとやすだくんがなかなかメインステージにもどってこなかったのでヨコが「早く戻っておいでー。」と2人を促した感じが完全に面倒見のいい優しい兄貴でしたよ。声の感じとかもね。エイトさんの仲良さが伝わってKとにっこり顔を見合わせてしまいました。いやぁーー得るものが多かったライブでした。にやにやしちゃってあと1週間は仕事がんばれそうです。
ぶっちゃけて言うとわたし『ツブサニコイ』あまり好きじゃなかったんです。アルバム聞いてても飛ばすことが多かったし、どっちかって言うとエイトさんの勢いのあるほうが好きな曲が多いんです。だけど、このライブで不覚にもこの曲で泣いてしまいました。めっちゃいい曲じゃないですかぁっ!!!!食わず嫌い(?!)はよくないですね。いやぁーライブっていいですね。あとねー、文句なしに『Dye D』めちゃくちゃかっこよかった。やすだくん天才っ!!!エイトさんは映像が凝ってるね。ライブ前のショートフィルムもめっちゃかっこよかった。お笑いテイストあって、あれ見せられたらライブの期待値がぐぅーーーんとアガっちゃうね。
はぁー・・・。とにかく楽しい3時間半でした。ありがとう。エイトさん。ありがとう。エイターの皆様。今日はいい夢が見れます。Have a Sweet Dream!!!