Popcorn → アラフェス → Popcorn

このGWは溜まりに溜まったDVDと本とハードディスクを見る。…これを実践するべくTVの前で陣取ってますが、今回の『Popcorn』私にとってなぜか寂しいDVDでした。なぜって…。ほとんど覚えていないから。私は何とか福岡で『Popcorn』参戦できたんだけど、席のせいかよく見えなかったウォーターカーテン部分をやっとちゃんと見れました。本当に中盤の記憶が全くない。メインよりバクステの方が覚えてる。『楽園』さえ覚えていないこのポンコツ具合。ますます脳みその性能がおちているこの悲しい現実。そんなわけで私にとってはちょっと寂しいDVDでした。最近エイトさん贔屓になっていたせいもあるのかもしれないけど…。エイトさんはすごい勢いでDVD見てる今日この頃。
うっかりしてたらカテキョー翔さんの主題歌初回限定盤予約できませんでした。メイキング入ってないから別にいいけどっ! ・・・とちょっと強がってみる。まぁ。仕方ない。


今回の私のつぼはとてもささやかなものでございました。
Wアンコール の最後で20代チームと30代チームに別れてはける時の30代チームの可愛らしさって何?
さとしが得意のオカマちゃん口調で『帰りは本当気をつけてね。』とこ。あれいい味出てると思いません?
末ズは二人になると途端にクールモードにはいるから今回もそんなモードでさっさとご退場。さとしが気をつけてと言った時の相葉くんのニコッと会釈。翔さんの見守り笑顔。ここだけ何度もリピッてる私ってバカだと思う。
なんだろ?このトリオになるとほんわかさがにじみ出てくるんですけどー!!!たぶんさとしと相葉くんマジックだと思うんだ。この二人ののほほんムードが周りの人をこののほほんさで包み込んじゃってやわらかく和ませちゃうんだろうね。この天然コンビがいなかったらきっと嵐って大分今と違うグループだったろうし。つまんなかったよね。きっと。こんなに丸くなかったと思うな。

…で、何度も何度も言ってますけど『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』のリハでのこのシーンは本当に好き。ボケらーとしている?日向ぼっこしている?天然のこの和み。にのがソロ曲のリハ中で二人は『虹』のピアノに左右にノってるところを翔さんがカメラに収める。(DVDで確認できてないけどまつもっさんは多分スタッフと打ち合わせ中と考えられる。)いいなぁー。ほんとに好き。いつ見ても和む。和んで仕方ない。

寂しいDVD見たらテンションあがる『アラフェス』見たくなっちゃった。わきゃわきゃしている嵐くんがそこにいたよ。いい。これでこそ嵐くん。今年のアラフェスいきたいなぁー。

話がずれてったけど、やっぱり嵐くん応援します。今度は寂しいDVDと思わないくらい次はめっちゃくちゃ弾けてやるっ!!