いってきました。東京ドーム!

今日私の席はとんでもなくいい席でした。座席表と照らし合わせメインステージがほとんど見えないのでコンサート会場で大画面のテレビ感覚になるだろうと予測していました。メインでのときは一番ハジの首より上くらいしか見えませんでしたが、いつもと違う角度で見られるのなかなかイイもんでした。『Endless Game』最後のキメを後ろから眺めることってそうないので得した気分。トロッコがあんなに近かったのは久々でした。そして何より翔さんがハンパなく有難かった。すごかった。この見えにくいゾーン担当なのか?・・・なんかあったのか?誰かいるのか?カメラがあるのか?・・・って邪推するくらいサービスというか、ケアしてくれました。翔さんのプロフェッショナルぶりには感動ものでした。ありがとう。翔さん!!


少ないキャパの脳で覚えてることを少しずつ。

さとしはいつもと同じでナチュラル。さすがリーダー!常に平常心。翔さんの言葉は今日も刺さりました。煽ってくれました!相葉くんは今日もシャカリキでした。15年、20年、30年とコンサートをして行きたいと言ってくれたのは超絶嬉しかった。にのは間違いなくソロ歌い上げてました。松もっさんの髪型が宝塚風でした。オンの時は髪がかかるのが嫌なのね。

今日はDVD撮りがあるせいか嵐くんちょっとテンション高め。ふふふ。負ける気がしないぜ。今年最後のイベントだもん。テンションMAXですよ。Jストさん。今すぐにでもDVD発売してください。出来たら特典盛っていただけると嬉しいです。アラフェスのDVDと合わせて今すぐの販売どうぞお願いしますm(_ _)m

今日も嵐くんのわきゃわきゃ感炸裂。『Rock Tonight』はクリスマスバージョン。そうでした。今年もあと2週間。もうそんな季節ですね。ドーム内にもサンタさんたくさんいました。
晦日の紅白。さとし以外は6人仲良く務めたいようですが、さとしはそんな気はなく、戦う気満々のようで優勝旗を手にしたいそうです。

ダブルアンコールのとき松もっさんが言ってたけど、アンコール時に天井にある風船が15周年のため15個だそうです。スタッフさんの愛感じるね。ありがとう。スタッフさん。

末ズが絡んでるところを数回発見。なんだろう?この2人が絡むとドキドキしちゃうのよねー。松もっさんとさとしが絡んでる裏でにのが顔出してて、にのと松もっさんが絡むと今度はさとしが裏から顔出してて。そのやりとりが面白かった。

相葉さんは本日3回目のコンサートだったらしく、リハーサル(!?)と1人脳内コンサートと本番で3回目。センターはほとんど後姿を見てましたけどシャカリキに踊ってる相葉さんはいつでも全力投球っす。

残念といえば大阪ドームに比べると座席の幅が小さいのか、練習に練習を重ねた『FUNKY』を思う存分踊れなかったこと。Mステで見たようにテレビで踊るのと会場で踊るのとは違うからねぇー。



とにかく脳内再生で思い出したことをツラツラかいてみました。いい一年の締めくくりになりました。来年も嵐くんとLOVE交換、えーっと、相葉さんが言う『らぶらぶちゅちゅ』したいです。